プロフィール

Author:pimoyama
ぴっこ こと
ピョル(パピヨン男の子)
平成17年3月21日生まれ
ピョルとは:韓国語で「星」と言う意味

もあ こと
モアナ(パピヨン女の子)
平成18年4月1日生まれ
モアナとは:ハワイ語で「大きな海」と言う意味

もうひとつのブログmanasan's blog
美味しいもの中心で書けたら良いな~と考えてます
パピヨン ピョルの日記
「ぴっこ&もあ」の前のブログです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:--


2009/04/17 (Fri) 19:21
プリンケーキ

旦那さんの車通勤途中にケーキ屋さんがあるショップ

前々から買ってきてもらおうと思っていた
今日は、お仕事が終わる時間にお願いメールをしたら

プリンケーキを買ってきてくれた うわぁ・・・

でも・・・やっぱり・・・こうなちゃいます~我が家って・・・ てへ
ピョル部長が狙い・・・モアナ社員も部長に続き・・・ふたりで攻撃 火山爆発

プリンケーキ4 プリンケーキ2 プリンケーキ3

ケーキのブログは「manasan's blog」に書きました!!

2009/04/13 (Mon) 15:27
春夏コレクション?!

先日、ららぽーと横浜のジョーカーで購入した洋服をモデルに着せてみました~ 

結構、涼しげな素材なんです!
春夏2 春夏4
春夏3 春夏5

ピョルは元気な感じのタンクトップ
春夏6 春夏11 春夏8
モアナはフリフリの女の子らしいワンピース
春夏7 春夏9 春夏12

写真撮るのに苦労しました
おやつ片手に・・・なんとか撮りました(笑)

2009/04/12 (Sun) 20:01
ららぽーと横浜へ

土曜日は、車を点検に出しました
2時間くらい時間がかかるとのこと・・・
時間をつぶすのに近くの「ららぽーと横浜」へ

もちろん行く所は・・・ペットショップジョーカーさん
ピョルとモアナの洋服を見に行ってきました

ピョルモアナ服2 ピョルモアナ服

ファッションショーは後日

今日は、老人ホームへボランティアに行ってきました~
詳しくはアメブロで・・・http://ameblo.jp/pimoyama/

2009/04/05 (Sun) 13:34
大和市にドッグラン??

今日の散歩コースは「引地川公園ゆとりの森」
引地川公園2 引地川公園 引地川公園さんぽ

ここは、グラウンド(サッカー野球など)、バーべキュー広場
そして、ドッグラン(21年度完成予定)などが出来るらしい
今は、まだ・・・ぜんぜん工事中でした 
これから、少しずつオープンして全面完成は25年度?予定みたいです
チューリップぴょる チューリップもあな

道を挟んですぐ横に厚木基地
自衛隊飛行機 自衛隊飛行機2
ちょうど自衛隊の飛行機が・・・北朝鮮で何か飛ばした頃だったけど・・・
関係あったのかな 


2009/03/31 (Tue) 23:59
モアナ3さい

4月1日は、エイプリールフルーです
違う!モアナの誕生日です(本当です)jumee☆party1

モアナ3歳 ペットショップのホームページに載っていたモアナ

モアナ3歳3 トイレの上に、なぜか座っている・・・

初めて会った時のモアナには、正直びっくりしました
ホームページの写真はコロコロとしてかわいかった
でも、実際見たモアナは、とっても毛が少なかった・・・パピヨンとは思えないほど・・・
もしかして病気なのかな?とも思ってしまった(少し体もむくんでいたような・・・?!)
だけど、旦那も私も・・・たぶんピョルも、この子を置いて帰るなんて全く考えてなかった
後から聞いたけど、獣医さんも少し驚いたみたい・・・

モアナ3歳2
いまでは、すっかりパピヨンらしく毛も伸びてきて、おてんばぶりを発揮してます
ピョルとは、よく喧嘩するし・・・
ピョルモアナおもちゃ取り おもちゃの取りありも日常茶飯事怒
でも、散歩はピョルがいないと全然歩きません。
というか、必ずピョルの前を歩くけど少し歩いては
後ろから、ピョルが来てるのを確認しながら歩いてます
我が家では、一番の甘えん坊さんハートRです

*********************************************************
おしらせコーナーに「オンライン署名サイト」を追加しました
ぜひ、署名をお願いいたします

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


