プロフィール

pimoyama

Author:pimoyama
ぴっこ こと
ピョル(パピヨン男の子)
平成17年3月21日生まれ
ピョルとは:韓国語で「星」と言う意味

もあ こと
モアナ(パピヨン女の子)
平成18年4月1日生まれ
モアナとは:ハワイ語で「大きな海」と言う意味

もうひとつのブログmanasan's blog
美味しいもの中心で書けたら良いな~と考えてます
パピヨン ピョルの日記
「ぴっこ&もあ」の前のブログです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:--


2008/11/16 (Sun) 14:38
こたつ

コタツを買いました
kotatu1
ピョルとモアナは、生まれて初めてのコタツ・・・

早速、お昼ね開始
kotatu2 kotatu3

コタツとは関係ないお話をひとつ・・・

続きを読む »

2008/10/19 (Sun) 20:36
愛犬フォトコンテスト応募

キリンの「ツードッグス カクテル」の企画で
陽気な愛犬フォトコンテストというのを
やっているので応募してみました
pyoru&twodogs←今日はピョルの写真!!

土曜までにお酒をもう少し買ってきてモアナを撮る予定です
なんだかんだ言って、お酒を買わされてる?
(ま~小さいことは気にしない~)
moana&twodogs←いちお、モアナの写真も撮ったのでここに載せます

先日、買った服を着せた写真を撮ろうと思っていたのですが
なかなか良いショットが撮れなくて・・・特にモアナが~~~
とりあえずピョルで・・・モアナは後日!
pyoru&pooh
これを着て動物病院へ・・・
「かわいい~」と先生と、看護士さんに言われ 私がご満悦?!(笑)でした。

2008/07/06 (Sun) 19:14
シャンプー

土曜日は、久々のシャンプーをしました
まずは 病院で爪きりと肛門腺しぼりに行き
帰ってすぐ足も拭かずにおふろ直行~ 
だいぶ、ふたりとも良い子になってくれたのでシャンプーやドライヤーが楽になってきました

結構のびてきて、お散歩の時に道路に擦ってしまうので
今回は、ふたりのお尻の毛をカット 
こんな感じです 
moanapatun pyorupatun 左(モアナ) 右(ピョル)

これは、おまけ
めずらしく仲良し姿を撮れたので
pyorumoananakayosi

2008/06/12 (Thu) 20:03
近況報告?!

その後、モアナの血液検査の結果は順調に下がって
なかなかいい感じです(4月13日385U/I → 5月11日327U/I → 6月8日316U/I)
まだまだ完璧じゃないので薬を続けてますが
moanakusuri 本人も薬とご飯を一緒に
あげるとちゃんと食べてくれるので楽チンです。

最近の我が家の変化と言えば・・・

旦那が禁煙を始めました きっかけはピョルです

ピョルは、小さい時から「ゴホゴホ」咳こむ感じになる子で
カリカリご飯を食べると必ず一度は「ゴホゴホ」
モアナとの戦いが始まったり、遊んでて興奮状態になると「ゴホゴホ」

でも、元気に遊ぶし、食欲もあるしだったから
あえて病院でも話さなかったんだけど
先日、なんとな~く病院で咳の話しをしたら

タバコは吸いますか?って聞かれて
旦那が吸うので「吸います」って言ったら
もしかしたら、タバコも原因の一つかも…とのこと

でも、旦那はタバコ吸う時は換気扇の下だし大丈夫でしょ~と思っていたら
タバコの煙は下に溜まるから一番被害を受けるのは背の低い子供やペットみたい
だから、一概にタバコだけが原因とは言えないけど
怪しいと思われることは、取り除いて様子を見てみることに
とりあえず、一か月換気扇の下でなく外で吸ってみては?と提案してくれたのに
・・・
旦那は、ピョルやモアナのことになるとがいっぱい付くくらい大バカ親
ピョルが苦しい思いをするならタバコなんてやめると言い出した
(私だって風邪引いた時とか煙がいやだな~って思ったことあるのに~

だけど、今まで禁煙飴、禁煙ガム、禁煙出来る本と試したけど長続きせず
本人も、根性だけでは無理とわかってるみたいで・・・
ここは、第三者の力を借りて・・・禁煙外来へ
病院通って約一ヶ月・・・・・今回は、やめられそうな予感です
それにピョルのゴホゴホも減ってきたような
pyorubarutanピョル良かったね

2008/05/06 (Tue) 16:14
いぬのきもち6月号

ピョルが「いぬのきもち6月号」に載りました
いぬのきもち6月号

後ろのほうのページで
「ありえない!寝姿」とういうコーナーに投稿したら載っちゃいました
ピョルは、小さい時からU字型のクッションがお気に入りで
ある日、突然こんな寝かたをするように・・・
いぬのきもち6月号掲載

そして最新のありえない寝姿を公開しま~す
最新ありえない寝姿ピョル


| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


