プロフィール

pimoyama

Author:pimoyama
ぴっこ こと
ピョル(パピヨン男の子)
平成17年3月21日生まれ
ピョルとは:韓国語で「星」と言う意味

もあ こと
モアナ(パピヨン女の子)
平成18年4月1日生まれ
モアナとは:ハワイ語で「大きな海」と言う意味

もうひとつのブログmanasan's blog
美味しいもの中心で書けたら良いな~と考えてます
パピヨン ピョルの日記
「ぴっこ&もあ」の前のブログです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/02/04 (Sun) 18:47
カート

カート(乳母車?)を買いました!!
まだピョルもモアナも警戒しておとなしく乗ってくれませんが
これから少しずつなれてもらおうと思います^^
カートモアナ

今日は一ヶ月ぶりのシャンプーをしました
一月の初めにピョルとモアナが体調を崩して・・・
それから、ず~っとピョルの体調がイマイチだったのでシャンプーを先延ばしにしてました
週に一度のの検査、らせん菌の+(運動性のあるもの)が多く出ていたのが原因で下痢が続いてしまって・・・
先週くらいかな~?!らせん菌の-(運動性のないもの)に変わったのでの具合もだいぶ良くなり
やっと今日の病院の検査結果で週一のの検査が無くなりました
ということで・・・一ヶ月ちょっとぶりのシャンプーですっきりしました!!
モアナ0204ピョル0204

スポンサーサイト

<< おかえり!モアナ | ホーム | 節分 >>

コメント

お久しぶりです。
ピョルちゃん、大変でしたね。 もう大丈夫ですか?
シャンプーすると、さわり心地もふわふわで気持ちよくなりますよね。 ミントもそろそろシャンプーしたいんだけど、来週スキーに連れていくつもりなので、そのあとに・・・と思っています。

ところで、素朴な質問なんですが、カートの使用用途は・・?
やっぱり、犬連れのおでかけ用ですか?
あと、リンクさせていただいていいですか?


カート、うちも大活躍♪
やっぱ2頭以上いると必需品かも(●´ω`●)
けどね、うちの場合、3匹は入らないのσ(^◇^;;
クッキーだけは、ジャンプして飛び出ちゃうのよ(苦笑)
モアナちゃん、毛がふさふさしてきたね~
下痢、治って良かった☆⌒ヾ(^.^*)(*^.^)ノ⌒☆


e-149e-108e-149e-108e-149
ミンママさん
どうもご無沙汰しちゃいました!
ピョルは、だいぶ良い感じです・・・
ミントちゃんとスキー行くのですね~うらやましい~
もちろんカートはお出かけ用ですよ!!
ワンコOKのショップなどでは、抱っこだとゆっくり見れないんですよね~
かと言って留守番させていても気になってゆっくり買い物出来ないんです・・・
リンクの件、ぜひぜひお願いします。私のほうにもリンク貼らせてくださ~い。
よろしくお願いします
e-149e-108e-149e-108e-149
みゆ さん
カートは便利ですか~^^
クッキーちゃんはジャンプして出ちゃうんですね~
ピョルも怪しいです。一度入れてみたらジャンプして出ちゃいました・・・
モアナ毛が伸びてきましたか~?!ピョルのぼうぼうには負けますが
e-283の具合は良くなって良かったです
今回は、抗生剤が効かなかったのでどうなることかと思ってたんです
一安心です!


ピョルちゃん、モアナちゃんの調子はよくなりましたか?
2ワンズともデリケートなんですね。
健康管理が大変かと思いますが、頑張って下さい☆
カート、もしかしたらお揃いかもしれません!
色合いが似ています。
我家は何かあった時の避難用に用意したので、もっぱら車の中で変形して(笑)眠ったままですが^_^;
あと、街中を歩く機会にはきっと便利ですね。
暖かくなったらどこかで使えるでしょう(^^)
ピョルちゃん、モアナちゃん、早く慣れてくれるといいですね。



2頭以上いると大変ですね。1頭でも一人で買い物はできないですよ。 ただ、ペットOKの店もないんですけど。。
OKなのは、ジャンボエンチョー(知ってますよね)だけです。
こちらの方でもペットOKのショッピングモールみたいのができてくれると、たのしいんですけどねぇ。


e-149e-108e-149e-108e-149]e-108
mami さん
モアナは元気元気うるさいほど元気になりました
ピョルは後少しってところでしょうか
そうそう、車でも使える取り外しできるやつです
お揃いかもですね^^
はい!季節の良い時期になったらお出かけしまくりたいと思います
がんばってバックに入る練習からですね

e-149e-108e-149e-108e-149]e-108
ミンママ さん
正直大変ですね。とくに今回のお正月は
2頭いっぺんに病院行きになったときは「カート欲しい~」って
気持ち強かったですね~~><
これからペットOKのショッピングモールは増えますよ~
ジャンボエンチョー?!「たま」のことかな~?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


私前に関東に行くのにカート買ったんですがこのカートいまいち使い勝手が悪いので今回新調しました~v-411

ってでもるかカート嫌いだろうな~
関東はお台場とかカートで行けるショッピングセンターとかあるからいいな~

田舎はないから・・・
大阪まで行くとあるらしいんだけどv-356
ホームセンターくらいかな~

恵方巻きって関東でも食べるんだ~

あれ毎年いい方向むいて無言で1本食べないと駄目なんだけど
今年は挫折しました・・

1本食べるのは無理v-393
しかも黙って・・・くらい人みたいです・・私(笑)


e-149e-108e-149e-108e-149
kaori さん
新しいカート買ったんですね~^^
使ってみないと、どこがどう良いのかわからないですよね~
恵方巻・・・関東でも最近はだいぶ知られてきたみたいです
私も数年前に友人から恵方巻のことを聞いて始めたんですが
その時は、前職場の人とかに「何だ~?それ?」と馬鹿にされたりしましたよTT
そうそう一本黙ってモクモクと食べるのは厳しいですよね
うん!確かに暗~い感じです^^


ピョルくんもう治ってきてるかな?
お久しぶりです、パピくぅで~す♪

うちのこ体調は万全なんですが、最近変なクセがあります。
逆立ちしてウンチするんです(x_x;)壁になすりつけてするんですよね・・・。
あまりにも臭いので2日前にシャンプーしました。
犬の匂いにいつまでも慣れないデス( ̄□ ̄;)!!


e-149e-108e-149e-108e-149
パピくぅ さん
ピョルの調子だいぶ良いですよ~
逆立ち・・・e-283??
それは、ある意味すごいかも~^^
そのことはブログに書いてるのかな?今度覗きにうかがいま~す


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


