プロフィール

Author:pimoyama
ぴっこ こと
ピョル(パピヨン男の子)
平成17年3月21日生まれ
ピョルとは:韓国語で「星」と言う意味

もあ こと
モアナ(パピヨン女の子)
平成18年4月1日生まれ
モアナとは:ハワイ語で「大きな海」と言う意味

もうひとつのブログmanasan's blog
美味しいもの中心で書けたら良いな~と考えてます
パピヨン ピョルの日記
「ぴっこ&もあ」の前のブログです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/04/26 (Sun) 17:21
狂犬病予防接種

本年度の狂犬病予防接種と、フィラリア検査の時期が来ました

獣医さんいわく・・・狂犬病予防の薬は結構しみるらしいので痛いとのこと
でも、ピョルもモアナも泣かず(鳴かず)に頑張ってくれました

フィラリアの検査は、血液を取って調べるので、これまた針を刺されます 涙 ごめんね~
しかも、モアナは以前肝臓のALP数値が高かったので、それも調べてもらうため
少し多めに血を取られてしまいました

フィラリアは、ふたりとも異常なし

モアナの肝臓ALP数値も少し高めだけど薬を飲むほどでもないので
来年また検査しましょう~ということ ほっ… 良かった~

帰ってからは、やっぱり疲れたみたいでこんな感じです
狂犬病予防1 狂犬病予防2

そして、最近のふたりの昼寝スタイル・・・(座椅子を取られました)
座椅子

スポンサーサイト

<< ピョルどうしたの? | ホーム | プリンケーキ >>

コメント

お疲れ様でした!

ぴっこちゃんももあちゃんも、狂犬病のお注射頑張ったねv-415
二人とも疲れたでしょうから、ゆっくり休んでくださいv-353

そうそう、うちのまいたむも、もあちゃんと一緒でALPが少し高いんですよ~v-356
お互いがんばりましょうね~!


お返事です(まいぷさんへ)

もう、ず~っとぐっすり寝てますe-445
まいたむちゃんもALP高いんだ~e-444
うん!がんばりましょう!!


おつかれさまぁ((´∀`*))

この時期は何かと針さされるから
わんこたちかわいそうよね^^;

うちなんて2ヶ所病院行くから尚更可哀相・・・
(>人<) ごめん!! って感じ!苦笑

モアナちゃん、薬飲むほどじゃなくて良かったね♪


お返事です(みゆさんへ)

どうも~
そっか~みゆさんとこは2ヶ所って言ってたね
ま~ワンコ達も毎回じゃないから理解してくれてるさ~
きっと!!
そうなんです~モアナは、良かったですv-218


コメントありがとうございます^^

彼氏もミニュチュアダックスフントを買い始めましたv-7
一ヶ月くらいしたら狂犬病とフィラリアの予防接種しますv-74
痛がるかなぁ(汗


お返事です(うささんへ)

こっちのブログへ遊びに来てくれてありがとう~
そっか~これから注射されるのねe-304
上手な先生だと良いね~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


