プロフィール

pimoyama

Author:pimoyama
ぴっこ こと
ピョル(パピヨン男の子)
平成17年3月21日生まれ
ピョルとは:韓国語で「星」と言う意味

もあ こと
モアナ(パピヨン女の子)
平成18年4月1日生まれ
モアナとは:ハワイ語で「大きな海」と言う意味

もうひとつのブログmanasan's blog
美味しいもの中心で書けたら良いな~と考えてます
パピヨン ピョルの日記
「ぴっこ&もあ」の前のブログです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/01/05 (Fri) 13:04
お正月が終わり・・・やっぱり・・・

本年もどうぞよろしくお願いいたします
(喪中なので新年の挨拶は控えますね~ごめんなさい)


予想していたとおり・・・ピョルは体調を崩しました~そしてモアナまで・・・
ピョルは少し神経質でお腹が弱いため、いつもと違う状況になると下痢と少しだけ血便をしてしまい
モアナは、いろんな事が初めてで・・・疲れとストレスなのかな~?!下痢と嘔吐
年末の大掃除でバタバタ、大晦日は遅くまで起きていたり、連休中2度の都内ドライブと散歩・・・
少し無理させすぎたのかも・・・
昨日お医者さんに連れて行き
ピョルは止血消炎剤の注射、水分の皮下点滴
モアナは胃酸を押さえる注射、水分の皮下点滴
そして整腸剤を1週間分出してもらいました


昨日は旦那も私も仕事でピョルモアナで留守番をさせてたけど
部屋が予想通りすごい事になってました
今日は私はお休みだからの心配はないけど
ピョルが遊んでと遊んでとさっきまでせがんでました・・・無視してパソコンしていたら諦めたらしく
今はおとなしく二人で仲良く寝ています
ダウン

スポンサーサイト

<< 節分 | ホーム | ホームベーカリー >>

コメント

あけ・・・喪中かぁ・・
本年もよろしくおねがいしますってことで!(笑)
新年早々大変でしたね。
うちはナン~もなかったです。
うちの車はナビが壊れていて道のわからない成田山不動尊にいったのですが早速迷いました(笑)
ギャハハ!やってしまった。
無事帰宅して寝ずにまた成田山へ!!
何か変なお正月でした(x_x;)


e-149e-108e-149e-108e-149
パピくぅ さん
よろしくお願いしますね~
本当ダブルで病院行くとは・・・
寝ずに~~!!若いね~
お疲れ様でした!!^^


今年も宜しくですm(__)m

新年早々、大変ですね・・
パピヨン、神経質な子が多いといいますが、
うん、確かにうちの子も神経質かな?と思わせる部分もありますが、結構丈夫のようで(笑)
疲れ果て、ぐっすり寝ていますが、食欲旺盛、出かける気マンマンの面白い子です。
ピョルちゃん、モアナちゃん、早くよくなりますように・・



e-149e-108e-149e-108e-149
mami さん
こちらこそ宜しくお願いします
そうなんです・・・ちょっと大変・・・
良くなるまで後一歩って感じかな~^^


アワワ(~▽~;))))... ...((((;~O~)ドウシヨ!
うちも喪中なんだけどあちこちで「おめでとう」言いまくってしまった(→o←)ゞ
言いまくってしまったからいまさら遅いか。。。苦笑
今年も∩(o'v'o)∩ドーゾ(っo'v'o)っ))ヨロシクお願い致します。
ピョルちゃん、モアナちゃん、お大事にね。
早く治りますように゚+.゚(-ω-人)


まなみさん今年もよろしくお願いします~
あっ、ベッドるかと同じだ~るかはピンクだよ~

ピョルちゃんモアナ大丈夫かな?

2匹一緒だと大変でしたね~お大事に・・



e-149e-108e-149e-108e-149
みゆさん
本年も宜しくお願いします
大丈夫よ~
私も仕事先では「かれこれしかじか・・・で喪中です」なんて説明が面倒なので
普通に新年の挨拶してます^_^;
きっと平常生活に戻れば昼寝三昧で
体調も戻ると思ってま~す!!

e-149e-108e-149e-108e-149
kaori さん
こちらこそ、宜しくお願いします
ピンクベッドなのね~^^かわいいね!
ね~二人一緒に仲良く体調崩しちゃって・・・
普段はケンカばかりしてるのに
モアナは、だいぶ治ってきました~
ピョルが少し時間かかるかな?って感じです


こんばんは。
ペット屋たまの HPから、きました。

本当は前から、気になっていたんです。
実は、うちのミントが  たま  にいた時、一緒にモアナちゃんもいたんです。

モアナちゃんより、月齢がいっていたパピヨンを、見ていたはずです。

二人の体調は、元にもどりましたか?

ミントは、ブログの通りです。
動きの元気はずっと 人一倍です。

また、お邪魔させてください。



e-149e-108e-149e-108e-149
ミンママ さん
はじめまして
覚えてますよ!モアナと同時期にいたパピヨンちゃん
しっかり覚えてますミントちゃんのこと^^
すごい元気の良い子でしたよね~
ブログ覗きました・・・びっくりしました・・・
ピョルモアナは・・・モアナは元気になったのですが
ピョルは、もともとお腹の弱い子でまだ薬を飲んでますTT
いつでもお気軽に遊びに来てくださいね
私も伺わせてもらいます~


まなみさん お久しぶりですね。
元気してましたかぁ~。
今年もよろしくです。

わんこちゃんたち調子が悪かったですかぁ
家も、9月に八王子に引っ越す前に、
ラッキーもバニラも、
急性腸炎になってしまい
下痢や血便になってしまって・・・
慌てて病院に行きましたよ。
点滴もして、栄養食を買い、薬ももらい
大変でしたよ。

今は、いつも子悪魔ぶりを発揮してますが・・・・

お互いに気をつけないといけないですね。

fc2に変えたんですね。
私もgooから変えたんですよ。
これからも遊びにきますね


e-149e-108e-149e-108e-149e-108
yamingさん
こちらこそよろしくお願いします
ラッキーくんバニラちゃんもおなか痛くしちゃったんですね
でも今は良くなってよかったですね~
うちはぴょるがまた再発で・・・基本的におなか弱い子みたいです
あとでブログ寄らせてもらいますね~


ご無沙汰!

娘の受験が終ったら、犬飼うかも・・・
娘はトイプードルが、息子は私に感化されて柴犬が
どっちがいいかな?




e-149e-108e-149e-108e-149
taka さん
ご無沙汰ですね^^
初・書き込みありがとう~びっくりしました!!
ワンコとの生活を計画予定なんですね
トイプーも柴ちゃんも、どっちもかわいいよね~
でもパピヨンもかわいいよ~e-287


じゃあ、ブルドックにするわ!

島さん 間さん 小さんも相変わらず元気よ。

去年引っ越したんだ、家見て



http://www.asahi-home.com/seko/irumacho3/index.html


e-149e-108e-149e-108
taka さん
みなさん、お元気でなによりですe-278
HP拝見しました~!!素敵なおうちですね~
でもワンコが来たら荒らされますよ~e-319
我が家もすっかり柱とかガリガリされてます(笑)


会社からだとメール送れないんだよ、co.jpと携帯はOKなのかな、暇があったら会社へメールくださいな。
小〇さんが声がかからないって言ってたぞ!


e-149e-108e-149e-108e-149e-108
takaさん
了解いたしました~
会社でのネットやメールってどんどん厳しくなりますね
ま~当然なんでしょうけど・・・なんとなく辛いかもね
小○さんのワンちゃんは元気なのかな?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


