プロフィール

pimoyama

Author:pimoyama
ぴっこ こと
ピョル(パピヨン男の子)
平成17年3月21日生まれ
ピョルとは:韓国語で「星」と言う意味

もあ こと
モアナ(パピヨン女の子)
平成18年4月1日生まれ
モアナとは:ハワイ語で「大きな海」と言う意味

もうひとつのブログmanasan's blog
美味しいもの中心で書けたら良いな~と考えてます
パピヨン ピョルの日記
「ぴっこ&もあ」の前のブログです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/12/08 (Sat) 13:53
甥っ子

妹が実家に遊び来ていたので朝一でピョルモアナを連れて会いに行ってきました
ピョルと同い年の甥っ子歳の”ヒロキ”ワンコは大好きらしいとママ(妹)情報だったので
それならピョルとモアナと一緒にあそばせようと連れて行ったのですが・・・

会うなり「こわい~」「おしゃんぽいかな~い」「やだ~」と家の中へ逃げてしまった

妹も思いもよらぬ反応に申し訳ないと思ったのか気を使ってくれて
「ママがおんぶするからお散歩行こう」とヒロキを連れ出してくれた

まずは実家の近所にある小さい公園
最初はピョルモアナと距離を置きひとり砂場で遊ぶヒロキ

仕方ないので公園を出て少し散歩することに・・・(ここでヒロキばあちゃん(母)も参加)
ヒロキばあちゃん:「ヒロたんワンワンのひも持ってみな~」と声をかけた
ヒロキ:「う~ん!もちゅ~」
とピョルのリードを持たせてみると、とっても楽しそうな顔になってくれた

ここからはふたりのリードを持って「はいちーず」と写真を撮ったり
帰りはモアナと一緒にお散歩
私たちが帰るときは車まで、「ワンワン」とピョルを触りに、ピョルもヒロキの手をペロペロと

最初はどうなることかと思ったけど良かった良かったと「ほっ」としました
pimohi01 pimohi
スポンサーサイト

<< クリスマス | ホーム | 初めての伊豆旅行 >>

コメント

ヒロキ君、仲良くなれて良かった良かった♪
小さな子は、慣れるのも早いかもね(〃⌒ー⌒〃)
小さな子から見れば、小型といえども、大きく見えるだろうから
最初は、怖かったのかな?
うちの甥っ子たちも犬は好きだけど、「クッキーはジャンプしてくるから嫌い」って言います(笑)
(嬉しくて飛びついてしまったから^^;)

でも「ぷりんとあんずは小さくて可愛い」って言うの!


お返事です

e-149みゆさん
今朝も実家に電話し母と話していたら電話の向こうからヒロキが
「おはよ~」「も~な」「ピヨル」と言ってくれてうれしい気分になりました
クッキーくんもジャンプするんだ~
うちもジャンピングふたり組がいるから余計怖かったのかも・・・
でも良かったです!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


