プロフィール

pimoyama

Author:pimoyama
ぴっこ こと
ピョル(パピヨン男の子)
平成17年3月21日生まれ
ピョルとは:韓国語で「星」と言う意味

もあ こと
モアナ(パピヨン女の子)
平成18年4月1日生まれ
モアナとは:ハワイ語で「大きな海」と言う意味

もうひとつのブログmanasan's blog
美味しいもの中心で書けたら良いな~と考えてます
パピヨン ピョルの日記
「ぴっこ&もあ」の前のブログです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:--


2009/03/31 (Tue) 23:59
モアナ3さい

4月1日は、エイプリールフルーです
違う!モアナの誕生日です(本当です)jumee☆party1

モアナ3歳 ペットショップのホームページに載っていたモアナ

モアナ3歳3 トイレの上に、なぜか座っている・・・

初めて会った時のモアナには、正直びっくりしました
ホームページの写真はコロコロとしてかわいかった
でも、実際見たモアナは、とっても毛が少なかった・・・パピヨンとは思えないほど・・・
もしかして病気なのかな?とも思ってしまった(少し体もむくんでいたような・・・?!)
だけど、旦那も私も・・・たぶんピョルも、この子を置いて帰るなんて全く考えてなかった
後から聞いたけど、獣医さんも少し驚いたみたい・・・

モアナ3歳2
いまでは、すっかりパピヨンらしく毛も伸びてきて、おてんばぶりを発揮してます
ピョルとは、よく喧嘩するし・・・
ピョルモアナおもちゃ取り おもちゃの取りありも日常茶飯事怒
でも、散歩はピョルがいないと全然歩きません。
というか、必ずピョルの前を歩くけど少し歩いては
後ろから、ピョルが来てるのを確認しながら歩いてます
我が家では、一番の甘えん坊さんハートRです

*********************************************************
おしらせコーナーに「オンライン署名サイト」を追加しました
ぜひ、署名をお願いいたします

2009/03/31 (Tue) 20:02
お仕事終了

今日で半年行った派遣のお仕事が終了しました。おわり
来週、今までお世話になったグループでの歓送迎会アップロードファイルがあるとのこと・・・
ありがたい事にお仲間に入れてもらいお誘いをを受けましたきゃっ

ということで来週が本当の最後って感じかな~?!
なかなか楽しいグループだったので残念だけど涙

次に行く会社は・・・このご時世なかなか見つからないと思うけど・・・
良いところだといいな~と思ってます

明日からまたピョルとモアナと一緒に毎日過ごせます!
うれしい~3はーと

2009/03/20 (Fri) 23:59
ピョル4さい

3月21日は、ピョルの誕生日jumee☆party14さいになります!!

4歳誕生日 ペットショップの帰り(東名高速道路途中のパーキング)

4歳誕生日2 トイレで寝ちゃってます

うちに来てすぐ、病院通いになってしまったピョル
お腹に、3種類の虫が入ってしまい(ジアルジア、コクシジウム、らせん菌)
約週に一度の、ペースで病院にて点滴や注射をして、薬は毎日飲んで・・・
小さい時は、リビングに設置していたサークルで寝かしていたので、
心配で、私もリビングのソファーで毎日寝てました

そして・・・
4歳誕生日3 4歳誕生日4
今では、すっかり元気な子になり、最近さらにジャイアンぶりを発揮してます
朝は5時くらいから、私が起きるまで鼻で私の顔をツンツンするは、ペロペロ顔をなめます
これからもず~っと元気でいるんだよぷっくりはーとピョル大好き!!

*********************************************************
おしらせコーナーに「オンライン署名サイト」を追加しました
ぜひ、署名をお願いいたします

| ホーム |

 BLOG TOP 


