プロフィール

pimoyama

Author:pimoyama
ぴっこ こと
ピョル(パピヨン男の子)
平成17年3月21日生まれ
ピョルとは:韓国語で「星」と言う意味

もあ こと
モアナ(パピヨン女の子)
平成18年4月1日生まれ
モアナとは:ハワイ語で「大きな海」と言う意味

もうひとつのブログmanasan's blog
美味しいもの中心で書けたら良いな~と考えてます
パピヨン ピョルの日記
「ぴっこ&もあ」の前のブログです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:--


2008/10/19 (Sun) 20:36
愛犬フォトコンテスト応募

キリンの「ツードッグス カクテル」の企画で
陽気な愛犬フォトコンテストというのを
やっているので応募してみました
pyoru&twodogs←今日はピョルの写真!!

土曜までにお酒をもう少し買ってきてモアナを撮る予定です
なんだかんだ言って、お酒を買わされてる?
(ま~小さいことは気にしない~)
moana&twodogs←いちお、モアナの写真も撮ったのでここに載せます

先日、買った服を着せた写真を撮ろうと思っていたのですが
なかなか良いショットが撮れなくて・・・特にモアナが~~~
とりあえずピョルで・・・モアナは後日!
pyoru&pooh
これを着て動物病院へ・・・
「かわいい~」と先生と、看護士さんに言われ 私がご満悦?!(笑)でした。


2008/10/05 (Sun) 19:49
やっと見た!

犬と私の10の約束

今日、レンタルDVD(宅配ツタヤ)が届いたので早速見ました!
やっぱり映画館で見なくて良かった
夫婦で大泣きしちゃいました

犬との10の約束を、主人公の女の子が、母親から伝えられるシーンと、
愛犬ソックスが亡くなるシーンで10の約束を読み上げるシーン

どの約束も改めて考えさせられたり、胸にジ~ンと来る内容だったけど
やっぱり特に10個目の約束がジ~ンときちゃいました

「私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そしてどうか覚えていてください。私があなたを愛していたことを」

ピョルは3歳、モアナは2歳・・・まだまだ先のことだけど
いつか、そのときが来るんだと思うと・・・二人の顔を見てるだけで・・・
それまで・・・う~んと仲良くしようね!!


犬と私の10の約束

犬の十戒(*音が出るので気をつけてね)

猫の十戒(*音が出るので気をつけてね)



| ホーム |

 BLOG TOP 


