プロフィール

Author:pimoyama
ぴっこ こと
ピョル(パピヨン男の子)
平成17年3月21日生まれ
ピョルとは:韓国語で「星」と言う意味

もあ こと
モアナ(パピヨン女の子)
平成18年4月1日生まれ
モアナとは:ハワイ語で「大きな海」と言う意味

もうひとつのブログmanasan's blog
美味しいもの中心で書けたら良いな~と考えてます
パピヨン ピョルの日記
「ぴっこ&もあ」の前のブログです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:--


2009/08/12 (Wed) 13:20
新しい仕事

いよいよ明日
新しい仕事!初出勤です。

そして、
最近は、アメブロばかり書いてます!(無職中は、ほぼ毎日UPしてました~ぴーす

だって~かわいいブログ書きやすいんだもん(FC2さんゴメンナサイ顔文字1(背景黒用)
ちょっとした、ポイントみたいなのもあるし~(頑張ってUPするとプレゼントみたいな・・・)

よかったら、アメブロ覗きに来てねハート
manasan's blog

2009/03/31 (Tue) 20:02
お仕事終了

今日で半年行った派遣のお仕事が終了しました。おわり
来週、今までお世話になったグループでの歓送迎会アップロードファイルがあるとのこと・・・
ありがたい事にお仲間に入れてもらいお誘いをを受けましたきゃっ

ということで来週が本当の最後って感じかな~?!
なかなか楽しいグループだったので残念だけど涙

次に行く会社は・・・このご時世なかなか見つからないと思うけど・・・
良いところだといいな~と思ってます

明日からまたピョルとモアナと一緒に毎日過ごせます!
うれしい~3はーと

2009/02/15 (Sun) 14:46
河津町の桜とバガテル公園

金曜日は、静岡の河津桜を見に行ってきました
お天気は、曇りちょっと雨が降り
桜は、川沿いだったので足場があまり良くなかったけど
雨には、あたらなかったのでそれは良かったかな?!
河津桜 河津桜2

そして、河津町の近くにある「バガテル公園」にも行ってきました
パリのバガテル公園の姉妹園だそうです
だから、フランスちっくな建物があり、公園に入ると日本じゃない感じです
バガテル バガテル2 バガテル3
やはり、パピヨンと言えばフランス?!

そして、マリーアントワネットも愛したパピヨンということなので
ここで写真を・・・
バガテル5 バガテル4

バガテル公園は、バラの時期が良いみたいなので
そのころに、また行ってみたいです!!


2008/12/27 (Sat) 17:09
冬休み

今年は冬休みの始まりが少し早い
旦那さまは、24日から
私は、26日から
ということで、クリスマスと一年間お仕事お疲れ様パーティーを26日夜しました
ケンタッキーのチキンと、ケーキは近所のイタトマJrでホールを予約注文!
シャンパンで乾杯しました
相変わらずピョルとモアナはケーキを狙ってました
ピョルケーキ モアナテーブル

2008/10/05 (Sun) 19:49
やっと見た!

犬と私の10の約束

今日、レンタルDVD(宅配ツタヤ)が届いたので早速見ました!
やっぱり映画館で見なくて良かった
夫婦で大泣きしちゃいました

犬との10の約束を、主人公の女の子が、母親から伝えられるシーンと、
愛犬ソックスが亡くなるシーンで10の約束を読み上げるシーン

どの約束も改めて考えさせられたり、胸にジ~ンと来る内容だったけど
やっぱり特に10個目の約束がジ~ンときちゃいました

「私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そしてどうか覚えていてください。私があなたを愛していたことを」

ピョルは3歳、モアナは2歳・・・まだまだ先のことだけど
いつか、そのときが来るんだと思うと・・・二人の顔を見てるだけで・・・
それまで・・・う~んと仲良くしようね!!


犬と私の10の約束

犬の十戒(*音が出るので気をつけてね)

猫の十戒(*音が出るので気をつけてね)



| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


